ねるあのバトスピこの頃日記

主にバトスピについての記事を載せて行きます。Twitter→@zande_ra フォローお願いします!

ねるあ式 赤青コントロール

1から作ったデッキには必ず【ねるあ式】とつけるねるあです。

今回もデッキ紹介します。


デッキ名:ねるあ式 赤青コントロール

枚数:カード名

3:凶龍爆神ガンディノス
2:ライト・ブレイド
2:メカニック・コーギー
3:戦竜エルギニアス
2:騎将フィロタス
2:勇将クラテロス

2:アルティメット・エルギニアス
2:鳥獣剣聖ペレグリン
2:アルティメット・アレクサンダー

2:星騎槍ガクルックス
2:炎星斧エルナト
2:ネオ・ケルベロード

1:灼熱の谷
1:俊星流れるコロッセオ
3:軍港都市オステア

3:ネオ・ダブルドロー
3:フェイタルドロー
2:アルティメットイレイザー
2:ミストバラッジ


結構いいデッキかな?とは思ってます。
まずキーコンボは
ガンディ+ネオケルベ+アルティメット
です。基本的にそれで無双します。

ガンディでは処理できない大型スピリットは、アルティメットの出番。
アレクサンダーはエンターを破壊できる頼もしい奴。
ペレグリンはコアブできる便利な奴。
エルギニは...なんだろ、

大型アルティメットはガンディがパワーで。

これガンディノスだけでいけるんじゃね?って思う人いるかもしれませんが、正直ガンディノス引けないと終わり。

それにアルティメットないとケルベ機能しないしね。

処理しにくいアルティメットは消しゴムで手札に戻しましょう。

こんなかんじかね、

手札いい時は速攻で終わらせるのも手。

それじゃ、

あでゅ!